コラム

コラム

2023.11.29

バイアグラジェネリック

バイアグラとは

バイアグラは、男性の勃起不全(ED)や勃起障害の治療に使用される薬物です。主成分としてシルデナフィルが含まれており、これはリラックスした血管に対して血流を増加させることで、陰茎の勃起を促進する働きがあります。以下は、バイアグラの一般的な効果に関する情報です。

  1. 勃起の改善: バイアグラは性的刺激がある場合に限り、陰茎の血流を増加させ、勃起を促進します。この効果は通常、薬物を摂取してから30分から1時間以内に現れ、効果のピークは2〜3時間後と言われています。
  2. 持続時間: バイアグラの効果は個人差がありますが、通常は4時間から6時間続きます。ただし、一部の人々ではもっと短くなることもあります。
  3. 性的刺激の必要性: バイアグラは性的刺激がないと効果を発揮しません。つまり、薬を摂取しても自然な性的刺激がない限り、勃起は発生しません。
  4. 副作用: バイアグラの使用には副作用が伴うことがあります。一般的な副作用には頭痛、ほてり、消化不良、視覚の一時的な変化(青みがかった視界など)などがあります。重篤な副作用が現れた場合は、直ちに医師に相談する必要があります。
  5. 適切な使用: バイアグラは医師の処方箋が必要な薬物です。自己判断での使用や他の薬物との併用は避け、医師の指示に従って正確に使用する必要があります。
当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です バイアグラ ß

バイアグラジェネリックは大丈夫?

ジェネリック医薬品は、特許が切れた薬物の非特有名(一般名)バージョンであり、同じ有効成分を含んでいます。これは、原剤の特許保護期間が終了した後、他の製薬会社が同じ有効成分で同等の医薬品を生産することを可能にするものです。

以下は、ジェネリック医薬品に関するいくつかの重要なポイントです。

  1. 同じ有効成分: ジェネリック医薬品は、元のブランド薬と同じ有効成分を含んでいます。品質、安全性、効果は同等でなければなりません。
  2. 特許の切れた後に登場: ジェネリック医薬品は、元の薬の特許保護期間が終了した後に市場に登場します。特許が切れると、他の製薬会社が同じ成分で同様の製品を生産できます。
  3. 安価な選択肢: ジェネリック医薬品は、一般的にはブランド薬よりも安価で提供されることがあります。これは、ジェネリックメーカーが新薬を開発する必要がないため、研究開発にかかるコストが少ないからです。
  4. 同等の品質と効果: ジェネリック医薬品は、規制当局(例:米国のFDA)によってブランド薬と同等の品質と効果があると認定される必要があります。これには、同等性試験などが含まれます。
  5. 外観や包装が異なる場合がある: ジェネリック医薬品はブランド薬と同じ有効成分を含むため、効果は同等ですが、外観や包装が異なることがあります。これは特許の保護がないためであり、外観に関する特許も切れた後に他社が同じ成分の薬を製造することができるためです。

重要なのは、ジェネリック医薬品が法的に認可され、規制当局によって品質が確認されていることです。ただし、医師の指示に従い、薬剤師のアドバイスを受けることが重要です。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト