院長ブログ

院長ブログ

2022.08.15

広島の歴史的名所 竹原市

ユナイテッドクリニック広島院HPをご覧いただきありがとうございます。

今回は「広島県竹原市」をご紹介いたします。

こちらは『たまゆら』というアニメで舞台となった場所です。

竹原市を主な舞台に、写真が大好きな女子高生沢渡 楓(さわたり ふう)と、彼女を取り巻く人たちの日常と夢を描いた心温まる内容のアニメとなっております。

作中に出てくる場所が実際に存在する場所となっており、たまゆらの絵がラッピングされたバスまで運行しています。

竹原市のHPには安芸の小京都、アニメ「たまゆら」の舞台です」と書かれており、女優の比嘉愛実さんが竹原市の魅力を映像で紹介しております。

江戸時代前期に塩や酒づくりで栄えた豪商のお屋敷や由緒あるお寺が美しい竹原。

情緒あふれる町並みが広がります。

また野生のうさぎと触れ合える大久野島は「うさぎの楽園」と呼ばれていて、竹原市の忠海港から船で約15分で野生のうさぎと触れ合うことでができます。

なんとその500羽以上!世界中のSNSで話題沸騰なんだとか。

とてもかわいい姿に癒されること間違いなしです。

おいしいグルメももちろんあります。

瀬戸内の魚を贅沢につかった「魚飯(ぎょはん)」は本当に美味しい。

さらに酒粕を生地に練りこんで焼き上げる「純米吟醸たけはら焼」も最高です。

観光スポット、ご当地グルメがいっぱいですので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

当院ED治療薬・サプリメントの取り扱いが豊富ございます。またEDに関連して早漏・妊活など様々なご相談に対応をさせて頂いております。用途・時間に合わせた最適な薬をご紹介もできますので先ずはご相談ください。

ユナイテッドクリニック広島院では、男性の様々なお悩みの相談にのらせて頂きますので、お気軽にへお越しください。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。皆様のご来院をお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト