新着情報

新着情報

2023.02.05

流行り病の予防策

朝晩の冷え込みも未だ厳しく、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当院も開院してから2か月が過ぎ、多くの患者様のご相談にも対応させていただき、日に日に訪れる患者様にも認知されているように感じます。

引き続きユナイテッドクリニック広島院をよろしくお願いいたします。

 

さて、この時期になるとインフルエンザが話題になります。

インフルエンザは1月~2月にかけて流行する傾向にあります。

た近年はコロナウイルスの流行により少し鳴りを潜めていたように感じますが、規制緩和などの影響もあり今年は県内でも「インフルエンザ注意報」が発令するに至りました。

家族や親しい友人、会社内での感染を防ぐための対策として、今一度予防策を見直すことが肝要です。

帰宅時や食事の前には,こまめに流水と石けんで「手洗い」をしましょう。
インフルエンザの主な感染経道は,ウイルスの付着した手指を介して,口や鼻から体内にはいることによるものです。

単純なことですが、予防効果としては最も高いとも言われています。
忘れてしまいがちですが時計や指輪をはずして行うことも大事です。
指輪の裏などには汚れがたまりやすく、感染経路として見落としやすいポイントです。

コロナの流行の際によく耳にした咳エチケットを守ることも大事です。
マスクの着用を心がけ、マスクを持っていない場合は咳が出た際にハンカチなどで口と鼻を覆い,ほかの人から顔をそむけて1m以上離れましょう。
使用したティッシュは,すぐにゴミ箱に捨てましょう。
その他にも室内は加湿器などを使って,適度に湿度(50%~60%)を保ちましょう。

しっかりした睡眠,バランスのとれた食事を心がけることや,運動によって体力をつけることも大事です。
これは様々な病気に対して有効かつ、健康的な生活はQOL向上に直結します。

なかなか重い腰が上がらない時もありますが、思い立ったら吉日という言葉もあります。

これを機に実践してみるのは如何でしょうか。

 

 

ユナイテッドクリニック広島院では、男性の様々なお悩みの相談に対応いたします。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。お気軽にへお越しください。

当院の場所は、JR広島駅から市内方面に徒歩2分、広島駅からエールエール・福屋を過ぎ、駅前大橋を超えた先、セブンイレブンが1Fにあるビルの5階にあります。

また、「広電稲荷町駅」「広電猿猴橋駅」からも徒歩2分で到着します。

開院時間は、月曜~土曜 11:00~20:00/日曜・祝日 10:00~17:00(全曜日15:00~15:30は休診)となっております。

皆様のご来院をお待ちしております。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト