新着情報

新着情報

2022.07.15

定年後も愛され続けるフジTVの朝の顔です

皆さん、朝のニュースはどの番組が好みですか。広島県民ならフジテレビ(TSS新広島)の「めざましTV」って方も多いかもしれません。理由はご存知の通り、広島県広島市出身の三宅正治アナウンサーの存在ですね。

ご存知の方も多いかもしれませんが、三宅アナは広島市の中学、高校を出て早稲田大学に進学後、1985年にフジテレビへ入社しました。二つの夢があって一つは「日本ダービーの実況がしたから」との事で既に叶えてます。もう一つは大ファンである「広島カープの日本一の瞬間を実況すること」です。こちらは実現していません。長年アナウンサーとして頑張られている三宅さんに叶えて欲しいのは私だけではないでしょう。

何よりも大ファンである広島カープが日本一になり、ご自身で喜びの放送をしたいのではないでしょうか。広島カープには益々の期待をしてしまいますね。

そんな三宅さんも、202211月で定年(60歳)を迎えます。長年フジテレビに貢献され、広島だけでなく全国から愛された三宅さんは同年71日付の人事異動を機にエグゼクティブアナウンサーへ移行定年後もベテランの力で番組を支えていくみたいですね。広島県民としてはまだまだTVで活躍してほしい気持ちは皆一緒なはずで、自信をもって自慢できる広島の著名人の一人です。

ユナイテッドクリニック広島院では県内はもちろん、県外から帰省等で広島駅をご利用される方も多くご来院されます。ぜひお気軽にご来院ください。スタッフ一同心よりおまちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト