コラム

コラム

2023.05.25

ポゼット処方

2009年に世界初の経口摂取型の早漏症治療薬、プリリジーが開発されました。

今回は、ポゼットの効果や、効果時間、副作用、使用方法について詳しくご説明していきたいと思います。ポゼットは30mg錠と60mg錠があります。

ポゼットは海外製の医薬品のため、購入するには通販、もしくは輸入して処方している医療機関での購入が一般的です。

そもそも早漏症(PE)とは

日本では、早漏症と呼ばれていますが、PEはPremature Ejaculationの略になります。

早漏症の症状には以下の症状が挙げられます。

・射精のコントロールが不能な方。

・膣内挿入後、射精までに所要する時間が2分以内の方。

・膣内挿入前、挿入途中、挿入直後のいずれかの時点で、本人の意思に反して、最小の性的刺激で射精してしまう方。

・PEの結果、著明な人間関係の問題や精神的苦痛に悩んでいる方。

国内には早漏症に悩む男性が少なくとも500万人程度いると推定されています。早漏は生理病の一種となっており、治せる病気ですので早期に治療をすることが大事になります。

ポゼットの使用方法・飲み方

・ポゼット(ダポキセチン)は服用してから1時間程度で最高血中濃度に達し、早漏改善効果を発揮しますので、性行為をする1時間程度前に服用すると最も効果を実感できるでしょう。

・ポゼットの最大限の効果を得るためには空腹時に服用することをお勧めいたします。

・ポゼットは胃や腸から吸収されますので、錠剤が溶けやすい水や白湯(ぬるま湯)等で服用しましょう。

・1日の極量は90mgとなります。服用後は24時間以上空けてください。

・ポゼットの服用により血中濃度が増加することが認められています。

・有効成分のダポキセチンはアルコールと一緒に摂取してしまうと、副作用の症状を高めてしまう可能性がありますので、注意しましょう。

・ポゼットは服用を継続すればするほど、効果が現れやすい薬剤と言われていますので、継続することをお勧めいたします。

・ポゼットはED治療薬との併用も可能で、特にレビトラには10mg錠以上から射精時間の延長効果があるとも確認されていますので、ポゼットとの併用でさらに症状改善が期待できるでしょう。

・ポゼットは服用から効果が現れるには1時間~3時間程かかり、2時間~5時間の持続効果があります。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト