コラム

コラム

2022.08.22

ステンドラとは

ユナイテッドクリニックではED治療(勃起不全治療)、早漏治療、AGA治療(男性型脱毛症)の専門外来です。ED治療・早漏治療専門のユナイテッドクリニックではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)などを処方しています。価格は最安値を目指しており購入費用を安く抑えられます。今回はもう一つのED治療薬ステンドラについてです。ステンドラは主成分がアバナフィルの即効性タイプのED治療薬です。日本の田辺三菱製薬会社によって開発されましたが、現在は販売権はアメリカの製薬会社に譲渡したため、海外医薬品となっています。海外から個人輸入しようと「ステンドラ通販」「ステンドラ口コミ」「ステンドラジェネリック」「stendraステンドラ」「EDジェネリック 口コミ」などとステンドラの検索でヒットするサイトもありますが、医療機関で処方されていない薬による健康被害が多数報告されているので、必ず医療機関をご利用下さい。ED薬ジェネリックランキング、ジェネリック医薬品 ED治療薬などで検索して安易に通販で購入出来るようなサイトは非常に危険です。今回はステンドラについて、副作用等も含めてお話しさせていただきます。

即効性に優れたED治療薬ステンドラ(アバナフィル)

ステンドラの主成分はアバナフィルになります。アバナフィルの特徴としてはその即効性にあります。ED治療薬の中では最も即効性に優れている薬となり、15分で効果が発現します。また食事の影響やアルコールの影響も受けにくくなっています。アバナフィルは日本の田辺三菱製薬会社が開発したED治療薬となり、ED治療薬の中では唯一のメイドインジャパンという事もあって、話題になった薬です。

2001年2月に田辺三菱製薬からVivus社に研究や開発、販売権を譲渡され、新薬としてVivus社がアバナフィルを研究し、FDA(アメリカ食品医薬品局)に2012年4月に承認され、現在に至ります。アバナフィルをステンドラという商品名で販売、アバナフィル錠は、50mg錠、100mg錠、200mg錠の3種類あります。アバナフィルは即効性に優れていますが、勃起の硬さでいうとシアリスと同じく少しマイルドと言われているため、高用量を服用される方がほとんどです。Vivus社はアメリカ・カリフォルニア州に本社を置いている製薬会社になります。

ステンドラ(アバナフィル)の服用方法

アバナフィルは即効性に優れているので性行為の直前に服用した場合でも対応出来ますが、ED治療薬は基本的に余裕を持って服用された方がいいでしょう。効果の発現時間が早ければ早いほど、突然の展開にも対応出来ますが、アバナフィルの効果の持続時間は8時間ほどとなるので、余裕を持って服用していただいて大丈夫です。服用の際は水で服用するようにしましょう。またED治療薬は食後等の満腹の状態で服用すると吸収率が下がり、効果を発現する事が出来ない場合があります。風邪薬や抗生物質等は食後に服用しますが、ED治療薬は逆で空腹時に服用するものなので、お間違えの無いようにご注意下さい。満腹時に服用すると体に問題が起きるという訳ではありませんが、効果を感じる事が出来なくなってしまいます。性行為に失敗すると心因性EDにも繋がってしまうため、初めてED治療薬を服用するという場合は、いきなり本番という訳ではなく、効果の発現時間の確認のためにも何錠か服用するようにしましょう。またED治療薬は体調の影響も受けやすいので、効果判定確認には6錠ほど様子を見た方がいいでしょう。

ステンドラ(アバナフィル)の副作用

アバナフィルの副作用としては、顔のほてりや動悸などがあげられますが、これは血管を拡張することによって起こる症状なので、効果が出始めたサイン、主作用として考えても大丈夫です。もしED治療薬の血管拡張作用によって頭痛を感じる場合は、ロキソニン等の頭痛薬を服用されても全く問題ないので、併用していただいて大丈夫です。ED治療を専門的に行っているクリニックではロキソニン等の処方も行っています。

またアバナフィルを服用出来ない方としては、重度の腎機能障害・肝機能障害、人工透析の方は服用する事が出来ません。他にも網膜色素性症の方、多発性骨髄腫、白血病、6ヵ月以内に既往歴で心臓手術受けた方も服用する事が出来ません。ただかかりつけの医師に相談し許可をもらっている場合等は処方出来るケースもあるので、医師にご相談下さい。

通販や個人輸入による健康被害が多数報告されています

ED治療薬には併用禁忌薬が存在しています。そのため個人の判断や興味本位で格安のED治療薬をインターネットで購入する事は非常に危険です。健康被害が出たという報告が多数されており、併用禁忌薬なのに服用しまったケースも多いですが、そもそも正しい成分が含まれていない薬、不純物が混入している薬などによって健康被害が出るケースも多いです。インターネットで購入出来るような薬は6割以上が偽物というデータもあるため、ED治療を考えている方は必ず医療機関をご利用下さい。専門クリニックにおいてはスタッフは男性のみで対応している医療機関がほとんどなので、気軽にご利用下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト