院長ブログ

院長ブログ

2022.07.13

広島発祥!洋服の青山

皆さん、突然ですがスーツ等のフォーマルな紳士服はいつもどこで購入されますか。

最近はファストファッションのチェーン店や大手総合スーパーなどでも購入される方もいらっしゃるかと思いますが、広島県民なら(全国的にも)福山市に本社をもつ「洋服の青山(青山商事)」とお答えになる方も多いのではないでしょうか。もちろん私もその内の一人です。「スーツカンパニー」って答える方もいるかもしれません。ご存知の方も多いかもしれませんが商業施設などにテナントとして出店している人気店「スーツカンパニー」も青山グループの一つです

。フォーマルなスーツだけでなくオフィスカジュアルや私服も充実しています。

洋服の青山は2020-2021の売上・シェアでは業界ナンバーワンの数字をあげ、紳士服業界ではトップです。最近は世の中の情勢に合わせてネット販売の充実も力を入れています。

ただ、やはりスーツなどは直接試着して買いたいですよね。そんな方にもネットで気になる商品があれば近くの店に取り寄せて試着するなどのサービスも力を入れています。その時の店舗の在庫に左右されずに専門知識豊富なスタッフの方からもアドバイスをもらえます。ぜひ一度やってみてください。

洋服の青山が広島発祥だという事がとても誇らしいですが、全国的な認知度はどうなんでしょうか。もっと県民が全国に広めていきたいですね。

ユナイテッドクリニック広島院では県内はもちろん、お近くにお越しの際はぜひお気軽にご来院ください。スタッフ一同心よりおまちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト