院長ブログ

院長ブログ

2022.07.10

フレッシュな広島レモン大使

いつもユナイテッドクリニック広島院をご利用いただきありがとうございます。

広島県の代表的な特産品のひとつとして挙げられるのは、レモンでしょうか。広島県はレモン生産量が全国1位、約6割ものシェアを持っています。当初知名度はそれほど高くはなかったのですが、2010年代に積極的にキャンペーンを行った結果、広島・瀬戸内レモンとしてブランド化にも成功しており、現在もさまざまな商品がリリースされています。

この広島レモンのPR大使を2014年から8年努めているのが、元NMB48AKB48の市川美織さん。彼女の出身は埼玉県で、広島県ではありません。そんな彼女は、どういった経緯で広島レモン大使となったのでしょうか?

市川美織さんはアイドル時代から「フレッシュレモンになりたいの~」というキャッチフレーズを使用していることで有名です。AKB48の研究生だった2010年頃から使い始めているようで、「レモンが好きなアイドルはほとんどいないから」という戦略的な理由もあったとか。ちなみに小さい頃は実はさくらんぼが好物だったようです。

フレッシュレモンキャラも定着した2014年にはJA広島果実連より「広島レモン大使」に任命。市川さんは2018年でNMB48を卒業しアイドル活動は終了していますが、広島レモン大使の仕事はその後も続けられています。一般的にこういったお仕事はグループ脱退とともに終了となるパターンが多いと思いますが、脱退後も市川さんが続けられているのは、10年以上続けたことで印象付けられた強烈なレモンのキャラクターと、真摯に大使として仕事をしてきた事が大きいのかもしれませんね。

もしEDAGAでお悩みの方は、ユナイテッドクリニック広島院にぜひお越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト