院長ブログ

院長ブログ

2022.07.10

厳島神社、島から見るか?船から見るか?

こんにちは。

ユナイテッドクリニック広島院のHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は広島県といえば有名な厳島神社……ではなく、厳島神社がある宮島へのフェリー乗り口「宮島口旅客ターミナル」のお話をさせていただきますね。

2020年の2月、世界遺産の宮島へと渡る本州側の玄関口「宮島口旅客ターミナル」が心機一転リニューアルされて開業になったのは記憶に新しいですよね。

千畳閣をモチーフに設計された美しいターミナルは、まさに人気の観光スポットの顔ともいえる場所となりました。

1階の「etto」ではお土産物や食べ物の販売も行われており、フェリーの待ち時間も楽しめちゃいます。

そして宮島口からのフェリー航路「大鳥居便」は、名前の通り、厳島神社の大鳥居に大接近するルートを通ってくれて、海からの荘厳な景色を堪能できますよ。

島からみる大鳥居とまた違った美しさがあり、満潮時と干潮時で変わった印象を与えてくれます。

残念ながら現在は鳥居の修復工事中のため、その姿を見ることはできませんが、海から見る大鳥居と厳島神社は一見の価値ありです。

またその姿を写真におさめたいものですね。

そんなJR宮島口から広島駅までは電車で約30分。

そして広島駅の8番出口から歩いてすぐの場所に広島ユナイテッドクリニックがあります。

ユナイテッドクリニック広島院では、EDAGA治療を専門に実施しており、男性特有の症状でお悩みの患者様へ適切な薬剤の処方を行っております。

直接のご来院の場合は予約なしでも大丈夫ですし、当日にお薬を持ち帰りいたただけるので便利です。

当院はアクセスのしやすい立地にありますので、是非一度足をお運びくださいね。

ユナイテッドクリニック広島院でした。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト