院長ブログ

院長ブログ

2022.07.09

to be continued….

こんにちは。

ユナイテッドクリニック広島院のHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は広島県のとある場所に存在する特徴的な道路のことについてお話させていただきますね。

「ラウンドアバウト」って道路をご存じでしょうか?

各都道府県に数か所、あったりなかったりする特徴的な道路のことなんですけども。

このラウンドアバウト、別名を「環状交差点」といいまして、中心にある円形の”島”の周囲を一方通行の道路がぐるりと周回して敷かれている不思議な形のものとなっています。

この交差点では一時停止の線や信号機といったものがなく、ラウンドアバウトを通過してスムーズに別の道へとアクセスできるという画期的なシステムになっています。

一見するとどうやって進入するのか、またこの交差点から出るのかわからないような感覚を覚えますよね。

その見た目に反して、安全面では優秀で、過去には事故が約37%減少するというデータも見られています。

このラウンドアバウト、海外では結構導入されているのですが、日本国内では1つの県に数か所あるかどうか程度のものになっています。

やっぱりスペースの問題や馴染みのなさが問題になっているのでしょうか。

そんなラウンドアバウトは広島市安佐北区可部東2丁目にも存在しています。

広島では一昨年、2020年の末に作られました。

観光スポット……というものではないのですが、機会があれば一度「あ、ここかぁ」と立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

そんな広島唯一のラウンドアバウトから広島駅までは電車で約40分。

そして広島駅の8番出口から歩いてすぐの場所に広島ユナイテッドクリニックがあります。

ユナイテッドクリニック広島院では、EDAGA治療を専門に実施しており、男性特有の症状でお悩みの患者様へ適切な薬剤の処方を行っております。

直接のご来院の場合は予約なしでも大丈夫ですし、当日にお薬を持ち帰りいたただけるので便利です。

ご安心ください、当院はアクセスのしやすい立地にありますので、こちらには是非一度、足をお運びくださいね。

広島ユナイテッドクリニックでした。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト