院長ブログ

院長ブログ

2022.08.01

みやじマリン

ユナイテッドクリニック広島院のHPをご覧頂きましてありがとうございます。

今回は、世界遺産の島・宮島にある「みやじマリン 宮島水族館」をご紹介いたします。

「みやじマリン 宮島水族館」は嚴島神社から徒歩5分ほど、瀬戸内海国立公園内にある水族館です。

この水族館では瀬戸内海の自然や特色を広く伝えるために、展示は瀬戸内海を中心とした構成で、
350種1万3000匹以上の生き物や魚を展示しています。

本館では10のゾーンで瀬戸内海の神秘的な世界を体験でき、
海獣エリアではペンギンはもちろんトドやアザラシ、コツメカワウソなど愛らしい動物たちの姿を楽しむことができます。

そしてライブプールでは毎日アシカライブを開催しています!

平和記念公園からも船で乗り換えなしで行け、広島観光のアクセスもとてもいいです。

館内2階にはフード&ドリンクコーナー「みやじマリンキッチン」があり、テラス席で瀬戸内海を眺めながら食事ができるので食事しながら絶景を望むこともできます!
「みやじマリンキッチン」メニューには、名物の「みやじマリン丼」やトビウオの削り節が上品な「みやじマリンうどん」などなど瀬戸内海の食材を堪能できるメニューがたくさん揃っています。
さらにスイーツも「クラゲのアイスジェラート」など珍しいオリジナルの一品が用意されています。
ほとんどのメニューがテイクアウトもできるそうなので、お持ち帰りで楽しむのも良さそうです!

また、お土産屋さんの宮島水族館ミュージアムショップには、人気者の生き物たちのオリジナルグッズのほか、
ストラップ、メダル、ぬいぐるみなど、宮島水族館ミュージアムショップでしか販売していないオリジナルグッズが沢山揃えられています。
コツメカワウソやスナメリがカープ坊やになった、広島東洋カープとのコラボTシャツなど、広島愛を感じるアイテムも購入できるそうです!

是非皆様も世界遺産の島で瀬戸内海の生き物達と触れ合える「みやじマリン 宮島水族館」に行ってみてはいかがでしょうか。

営業期間 / 開館時間:9:00~17:00 ※最終入館時間は16:00
休館日:施設整備・点検のため臨時休館日あり

所在地 / 〒739-0534  広島県廿日市市宮島町10-3

 

広島にお越しの際は、ぜひユナイテッドクリニック広島院へお越しください。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト