院長ブログ

院長ブログ

2022.08.03

すばらしい日々

いつもユナイテッドクリニック広島院のHPをご覧頂きありがとうございます。

広島県出身のミュージシャンといえば奥田民生さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
バンドから現在のソロ活動にいたるまで日本の音楽シーンのトップを走り続けるミュージシャン 奥田民生さんについて
ご紹介させていただきます。

奥田民生さんは1965年生まれの広島県広島市出身。1987年、ロックバンド「UNICORN」のボーカリストとしてデビュー。
「大迷惑」「すばらしい日々」など、数々のヒット曲を世に送り出し、当時隆盛であったバンドブームの寵児ともいわれていました。
バンドは1993年に解散(2009年に再結成)しましたが、1994年からソロ活動を開始。『愛のために』、『イージュー★ライダー』、
『さすらい』などの名曲を生み出す一方、女性デュオ「PUFFY」のプロデュースや、井上陽水さんとのユニットをはじめとした
様々なミュージシャンとのコラボレーションなど、バンド、ソロ、プロデュースあらゆる音楽活動において大きな成功を収めています。

私自身ファンでありながら、奥田民生さんの音楽の特徴を言葉にするのは難しいです。捉えどころのなさや、つかみどころのなさも
彼の音楽の魅力になっているからだと考えます。そうした前提の中で、あえて彼の魅力を一言で言うとするなら「奥田民生の曲になる」
ということです。ライブの際にカバー曲を披露することも多いのですが、他人の曲であっても「奥田民生の曲」であるかのように
感じてしまうほどに、歌声も演奏もその佇まい全てが強烈な個性を放っているのです。また、そうしたカリスマ性を備えていながら
広島カープ、サンフレッチェ広島の大ファンであり、自身のライブの会場を広島市民球場にするほどの地元愛。
そうした親しみやすさと強い存在感に多くの人が魅力を感じ続けているのでしょう。

観光名所の多い広島県ですが、ぜひとも広島を巡る際のBGMに奥田民生さんの音楽はいかがでしょうか。
もしかしたらその音楽のルーツにも出会えるかもしれませんね。

ED治療に関するお悩みはぜひユナイテッドクリニック広島院にご相談下さい。

新型コロナウイルス感染症の対策を行った上、スタッフ一同心よりご来院お待ちしております。

 

ユナイテッドクリニック広島院では、ED,AGAのお薬を処方しています。
スタッフ、ドクター共に男性のみのクリニックなのでお気軽にご来院ください。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
082-568-0344
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト